採用情報
お問い合わせ

社員インタビュー

interview

I.Kさん

インタビュー

Q1.河合物産株式会社に入社した理由は

高校2年生から3年生の夏休みに河合物産でアルバイトをして、自動車整備の仕事に興味を持ったので入社を決めました。

Q2.お仕事の内容を教えてください。

フォークリフトの整備や年次・月次点検、クイック修理はもちろん出張修理もしています。フォークリフトの故障修理や特定自主検査を行う際は、積載車を使用しリフトの引き取りや代車を手配します。

Q3.お仕事のやりがいは?

就職する時から整備士になりたいと思っていたので、河合物産で働けることにやりがいを感じています。その中でも、出張修理などの際にお客さまから「ありがとう」と言っていただけると「この仕事をやっていてよかった」と嬉しくなります。

Q4.河合物産株式会社の良いところを教えてください。

先輩方が見守って下さっているので、自分の思うように仕事ができるということです。2つめは働いている人同士がとても仲が良いということ。お互いのことを気遣って仕事ができる環境って、なかなかないと思います。風通しがよく社長にもいろいろなことを相談しやすいのもいい所です。また、残業もほとんどないのでプライベート時間も有効に使うことができます。

Q5.プライベート時間はどう過ごしていますか?

趣味や魚釣りで、時季によっては半日ぐらい釣り場にいることもあります。また釣りエサになるので砂カニも獲りに行きます。家ではナマズを飼育しているので、エサを買いに行ったり、水を替えたりもします。

Q6.後輩になる人にメッセージをお願いします。

頼もしい先輩達が沢山働いており、大手企業との取引の為、会社が安定しています。また健康で、技術を磨けば長く働くこともできるので、将来の不安がありません。一緒に働けることを楽しみにしています。


社員インタビュー