採用情報
お問い合わせ

社員インタビュー

interview

Hさん

インタビュー

Q1.河合物産株式会社に入社した理由は

河合物産に入社する前、産業用のロボット組立業務をしておりました。しかし、時間が不規則だったり、深夜業務により家族に迷惑をかけたりする日々が続き「自分の好きなことができない仕事は嫌だ」と思うようになり転職を決めました。転職先として河合物産を選んだ理由は自身が車好きだったということです。車関係の仕事に携わってみたいと思っていたので面接を受けました。

Q2.お仕事の内容を教えてください。

車検・12ヶ月点検・6ヶ月点検・一般修理と自動車に関する一切の整備。オイル交換から球替え、ベルトの交換やタイヤ交換など、お客さまからの依頼内容を解決していくことが私の仕事です。

Q3.お仕事のやりがいは?

やはり自動車の事に詳しくなれるということがやりがいです。機械の仕組みなどについては、実際に自分で分解や修理をしてみないと分からないことが多くあります。その分からないことが理解できた時や、初めての案件にあたった時に勉強になることが多いのでとてもやりがいのあるお仕事です。

Q4.河合物産株式会社の良いところを教えてください。

個人の能力をとても尊重してくれるところがとても良いと思います。また、分からないことは先輩方がしっかりと教えて下さいます。海外出張や転勤がないところも河合物産のいいところです。

Q5.プライベート時間はどう過ごしていますか?

子育てがひと段落し、自分の時間が少しとれるようになりました。これから趣味を考えてプライベートな時間を充実させたいと思っています。

Q6.後輩になる人にメッセージをお願いします。

自動車の修理がしたいという人にはとても良い職場だと思います。自動車のほか、フォークリフトや牽引車などの産業車両についても学ぶことができます。最初は戸惑うこともあると思いますが、全員でサポートしていきますので一緒に頑張りましょう。


社員インタビュー